· 

初めまして

なめらかな日々

”alls”を運営しております。清田 良と申します。横浜で生まれ、幼少期より洋服が好きで90年代くらいから古着ブーム、裏原ブームなどを経て様々な洋服を着て育ちました。特にコーディネートを考えることが好きです。自称服バカです。

 

この度ブログを始めるに当たりどのようなブログにするか?いろいろと考えました。ただの商品紹介ではつまらないし、すぐにネタがなくなると思い洋服にまつわる自分の考えなどを綴っていこうかと思っています。

例えばファションとはなんぞや?とかトレンドとの付き合い方など。

このブログを読んで頂いた方に少しでも洋服を好きになってもらえたり、洋服を購入する際に少しでも参考になったりしたら良いかなと思います。

 

また音楽も好きなので音楽ネタなんかも。特にフジロックが好きで毎年足を運んでいます。90年代くらいは音楽とファションの関係性は切っても切り離せないような感覚がありましたが、今の時代ではそれが薄まっているような気がします。

バンドに憧れて同じような洋服が欲しくなり、探しまくったり。インターネットの普及でいろいろと情報を得られる時代ですが、当時はとにかく足でいろいろなお店を回り、やっと見つけるなんてことも。不便かもしれないけど達成感があり思い出になるんですよね。

 

2019年5/3よりオープンしました”On A Friday"アトリエショップでは、商品を見て頂きたいことはもちろんですが、わざわざ辺鄙な場所にお越し頂くわけなので、ただの買い物になっては欲しくなくて、いろいろな発見をして楽しんで帰ってもらえたらいいなと思っていますので、周辺の情報などもブログで紹介していけたらと思います。住んでると当たり前なことも実は当たり前ではないかもしれないですしね。

 

なるべく頻繁に更新していこうと思いますのでぜひみなさま宜しくお願い致します。