· 

PULLOVER SHIRT

元ネタのお話

allsから発売しているプルオーバーのシャツのご紹介です。

今回はなぜこのシャツを作りたいと思ったのか?お話しようと思います。出会いは古着でした。ユーロプリズナーシャツのようです。

ユーロプリズナーシャツでグーグル検索で画像検索すると出でくるので、気になる方はチェックしてみてください!

 

この型実は気になってたんです。

なぜかというと割と好きなイギリスのバンド”TRAVIS"のメンバーフラン・ヒーリーがライブ時によく着用しているシャツがずっといいなと思っていて。アーティストの衣装って結構参考にしてますw

少なくとも過去フジロック、単独公演ではいつもそのシャツを着用していました。

TRAVISのこと知らない人もいるかもしれないので、簡単にどんなバンドなのか?と言うと

美メロ、バラードを持ち味としたバンドです。僕が思うこのバンドの優れたものは多幸感です。ライブを観るとメンバー全員がとても笑顔で楽しそうに演奏をするので、自然とこちらも笑顔になってしまいます。

そこにメロディの良さが入ってくるので、とてもライブが好きなバンドのひとつです。ぜひおすすめ曲記載しておくのでぜひ聴いてみてください!

 

Walking in The Sun/Selfish Jean/Flower In The Window

 

特に探してたわけでもないんですけど、ふと入ったお店にそのシャツがあって、すぐに購入を決め、作ってみようと思ったんです!

まずは無地のリネンの生地を使用して大人向けの可愛らしいシャツ、好評でしたので次のシーズンではデニム生地を使用。カジュアル感が強くなり、着用を繰り返すことでデニムならではの経年変化を楽しめるシャツの2種類あります。

ぜひチェックよろしくお願いします!