· 

コロナ時代のアパレル業界

ピンチはチャンス?

こんな時代にライフラインである食料、生活必需品に比べたら、洋服は着れたらそれでいいのかもしれませんが、ファションが好きな人は一定数はいて、今は難しいかもしれないけど、ファション販売はなくならないと思います。

 

リアルな場所での対面販売が難しい中、最近はオンラインストアでの販売が目立っています。

オンラインストアは以前から当たり前にあるものなので、これからさらに増えていく中で競争、差別化、販売していくのか?みなさま試行錯誤している時だと思います。

オンラインリアル接客、ユーチューブ配信などがこれから増えていくのでしょうか?

もちろんそうなんでしょうけど、何か?新しい策がないのか?思考錯誤しています。

 

今は規模が大きいお店ほど苦しい時なんでしょう。全世界的なことなので。

これが個の時代の本格的な到来なのかもしれません。

 

僕が好きで通うようなお店はもともとそんなに規模が大きくないところ。

1人でやっているお店もあります。自粛で休業していたり、短縮営業をしていたり。

飲食店に比べて全くニュースにも上がりませんが、アパレル業界もダメージは相当なものだと思います。

とにかく今は前向きにそんな時が来るまでに準備をする期間と捉えています。

できることをやり、きっとその先には新しい素晴らしい時代が必ずやってくると思います。

だから今はみなさん耐えましょう!考えましょう!僕自身も変わるチャンスだと思ってます!

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆか (日曜日, 26 4月 2020 22:25)

    私も同感です!みんなで乗り越えましょう!素敵なblogをありがとうございます�