· 

本日は

みどりの日です!

今回はこの春準備していた新商品のご紹介です。

alls初めてのロングスリーブカットソーです。いわゆるロンTです。ここ最近では、オーバーサイズや袖プリントなどがトレンドですかね?袖プリントは少し古いかも?オーバーサイズまでいかなくても、ゆったりめのサイズ感はだいぶ継続されているトレンドで、個人的には体が大きい方なので、だいぶ肯定派です。昔の古い服を引っ張り出して着た時のぴったり感はしっくりきません(笑)皆さんも経験あるのではないでしょうか?多少年齢を重ねて体型が変わってきたこともあるかとは思いますが。このサイズ感の感覚はきっと元には戻らないと思います。明らかに楽ですから。もはやトレンドが同質化(定番化)したと思っています。

 

そこでallsから提案させていただくロンTは当然少しゆったりめのサイズ感でラグランスリーブになります。

ロンTですが、僕は腕が長い方なので袖丈少しだけ短めです。(9分丈ぐらい)サイズはツーサイズ展開で、今回からサイズ展開はSML表記から123数字での表記に変更いたしました。

サイズ1は女性向けのフリー、サイズ2は男性向けのフリーのようなイメージです。(ブランドの基本的な考え方で、男女が着用できる製品を目指しています。)

 

生地は吊り編み天竺に天然染色を施したものを使用しました。吊り編み天竺とは簡単にいうと古く旧式の編み機で大量生産には向かないものです。現在では非常に希少な編み機になります。時間をかけてゆっくり編まれた生地はふっくら柔らかい編み物になります。詳しくは調べてみてください。

 

天然染色(草木染め)は生地の段階でクチナシと葡萄で染め上げています。クチナシがグリーン、葡萄がピンクになります。よって柔らかい生地で優しい風合いのカットソーに仕上がっています!とても目を惹くポップ感のある色味なので、今の時期におすすめです。

暗いニュースが続く中での自粛中にホームウェアは明るい色味のものを選ぶと、少しぐらい明るい気持ちなれるのでは?

そしてディティールは袖と裾はカットオフにしており、着用していくと丸まり、可愛らしいです。さりげなく1枚で着用した時に様になるようにデザインしました。またタグの後ろにあるループは、実験的にアイコン代わりにつけてみました。少しぐらいはフックなどにかけることが可能ですが、生地が伸びてしまうので、あまり長時間はおすすめしません。

 

クチナシのグリーン/葡萄のピンク

RAGLAN SLEEVE CUT SEW/Size 1.2

¥8,500+TAX

 

訳あってオンラインストアに商品アップができておりませんが、オンラインストアのコンタクトより、お問い合わせ頂けましたら、通販可能です。ぜひご質問などお気軽にご連絡ください!5月いっぱいは配送料無料の予定です。

また新しいサービス、ブログを考えながら自粛中過ごしていますので、なるべくブログ更新をしていきたいと思いますので、お時間ある時にサイト覗いてもらえると幸いです。