· 

ガンガンいこうぜ

DENIM CARDIGAN

ここ数日すっかり暑くなりましたね。気温が30度近くになると、一気に夏が来たと感じますね。日中はもう半袖の出番ですね。ただ季節の変わり目、急に暑くなると対応するのが難しい。体調を保つのも今のご時世とても大切なことですし。特に昼と夜の寒暖差が大きいので1枚あると重宝するのが、羽織ものです。まだまだ外出自粛が続く中、最近は気分を変えるため近所にちょっとした散歩に出たりします。日が落ちはじめ、空を眺めて見ると、なんとも曖昧な色味で言葉では表現しがたいような色の空。日常の中でちょっとしたことに心を動かせられたりすると、儲けもんです。

 

allsでは羽織ものとして提案しているのが、8オンスデニム生地で作製したカーディガンです。よくデニムシャツに使われるくらいの生地感です。カーディガンだとニット製品が多く見られますが、このようなタイプのカーディガンは珍しいのではないかと思います。羽織る前提で製作したので、スナップボタンを控えめにひとつだけ配置し、アウターとしての役割で両サイドにポケットを付けました。特徴的なのは前立てカラーの切り替えと、デニムはロールした時に裏地を見せると可愛らしいので、敢えて袖丈は長めに調整しました。またデニム生地なので、経年変化を楽しめます。パリッとしているものから、柔らかい風合いになっていく過程に愛着がわくので、個人的にはデニムはガンガン洗う派です。洗い方もあまりこだわりませんw 

 

いつものTシャツに羽織るだけで、慣れ親んだデニム、少しだけ変わった型が良い塩梅で、コーディネートに簡単に雰囲気を作ってくれます!デニムの持つかっこよさは男心をくすぐりますから、女性も取り入れると、可愛らしさの中にかっこよさが。まさにブランドコンセプトを象徴するアイテムだと思っています。ぜひ試着サービスのご利用をお待ちしております!